オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

どうしますぅ~う?

「どうしますぅ~う?」

可愛く言われたわけではない。

だれに?

担当医。

オヤヂィの生活習慣病、毎月定期的に診断、お薬処方してもらいに通院は続いている。

本日の検診、残念な事に数値がよくない。

そこでの医者の一言である。

原因はわかっている。食事制限の、制限なしが原因なのである。

まさに不徳のいたすところ。

数値は上下を繰り返し、当初のような結果を得られる事がなくなった。

むしろ「どうしますぅ~う?」とまで言わせてしまっているのだから悪い傾向にある。


結果、お薬の数が増えた。

だが、これは薬で良くなるとは思っていない。やはり食事制限が一番大切なのである。

いくらお薬を飲んだところで、暴飲暴食では結果良くはならない。

自覚の問題である。

オヤヂィの年齢でも、脳梗塞、脳溢血、心筋梗塞は多いと担当医からは脅される。

脅されるというのは失礼か、本当なのだから。

いっぺんには解決出来ないだろうが、お尻に火が点いてしまった。

強い意識改革が必要だ。

改めて思う。