オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

呆笑

こんなご時世なのにと思うのだが、久しぶりのヌシネタである。

今日はちょっと気分が悪い。具合が悪いということでなく仕事の事である。

で帰宅午後11:30分。
テーブルには息子の食事の跡がそのまま。
シンクは毎度のことながら洗い物の山である。
で、ヌシは?
ソファでうたた寝。お疲れなんだろう(もちろん皮肉である)

オヤヂィ、食後の洗い物をそのままにしてるのがとても嫌。
食べた後すぐに洗えば汚れ落ちもいいだろうし、スッキリするではないか?と思うのだが。

ヌシは違う。平気。

今まで何度言った事か。すぐ洗ったらどうか、すぐ洗わないなら水につけておいたほうが
汚れがすぐ落ち早く終わるよ、と。

が、全く聞く耳持たない。

何度か黙って洗ったのだがそれもまた気に食わないようでいきなりキレル始末。
放っておけばいいのだろうが、台所が汚いのはどうも我慢ができない性分。

今日の帰宅は先述したが気分悪の帰宅。
だが相変わらずのシンクの洗い物の山にさらに気分が悪い。

もう言っても無駄。

はい、オヤヂィ洗いましたよ、食器だけでなく鍋も。
言うまでもないがオヤヂィの使ったものは存在しない。。

その間ヌシは相変わらずソファでうたた寝
こんなんでいいのだろうか(呆笑)

よく25年も続いている。