オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ahamoからirumoへ変更

本日赤い日だが暑い中お外で仕事。(午前中だけだったが)

やはり暑い。

終わって帰社、朝早かったせいもあり午後はまったりとしていた。

そんな時間、最近youtubeを観て気になっていたチャージwifiをポチって

しまった。

このチャージifiというのは何処へでも持ち運べるwifiの事で移動先でも

車内や旅行先でもwifi環境で末端(スマホ動画・PC等)を使えるのだが、一番気になる

使用料は、最初にギガ数を購入する事ができその範囲で使う代物。勿論使い切れば

またギガ数を購入すれば使う事が出来る。初回に本体とギガ数を購入すれば、月々の

返済は全く無し解約も自由に行える。

(お前は回し者か?)

キャリアのネット環境はやはり高額。このチャージwifiを使えば目に見える範囲で自由に使う事が出来る。(スピードについては場所や時間によって疑問が残るが。)

 

オヤヂィはスマホを2台持っている。1台はバリバリに使う仕事用、もう一台は

デザリング用にahamo(アハモ20G¥2970.税込)契約で所有している。

それなりに重宝はしているのだが使っても使わなくても2970円は少々無駄と思っていただけに使う分だけのギガ数購入は興味をそそられたという訳だ。

チャージwifiを所有するならスマホ1台は不要になり解約とも思ったのだが。

休日用に残しておく事にした。

契約はアハモから最近ドコモではじめたirumo(イルモ)に変更する事にした。

このイルモ色々とコースがあるのだが、オヤヂィは月0.5Gしか使えない550円

タイプを契約。これからはwifiで使用するのだから十分である。

契約変更はドコモショップへとも思ったのだが、近くのドコモショップへの電話が

ドコモ繋がらない。(?笑)

それならばネットで。

はい、10分程度で完了。

チャージwifi、まだまだ色々と問題はありそうだが、オタク気質のオヤヂィとしては

また面白いオモチャを見つけた感じである。