オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

左手首が痛い

昨日の長距離運転の疲れは出なかったのだが今朝から左手首が痛い。

絶えず痛いわけではないのだが、ふとした動きで痛みを感じる。

 

思い当たる行動は全くなかったのだが、多分寝相のせいかと思う。

無理な体勢で長時間固まっていたのだろう、そりゃ痛くなるわな。

 

オヤヂィ寝相が悪いわけでは無い。むしろその逆。

多分あまり良くはないのだろうが、殆ど動かない。

だから、娘が赤ちゃんの時、夜鳴きで泣き止まやい時などは私のお腹の上に乗せて寝かしていた事もある。夏場だったので裸のお腹の上。

その間、私、笑っちゃう位全く動かず。

お腹の上で私の心音で安心したのか娘スヤスヤ。

 

その位動かないもので、何かの拍子に手を体の下敷きにでもしたなら、次の日はもう大変。

今回も多分これが原因だと思う。

利き手じゃないので不便は感じないが、若くは無い、大事にしなければ。