オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

タイヤを替える

どっかのアホ(あえてそう言う)が、オリンピックを反対するのは反日だと。

勝手にほざいてろ!

おおめぇらが嘘を並べて誘致したから反対してるんだよ。

東北震災の復興オリンピック?福島原発の地下水はアンダーコントロールされている?例のみない低予算での既存施設を活用した開催?

全部嘘じゃねぇかよ!ボケェ!(ちょっと言葉がお下品でしたね)

 

嘘で固め、お金の使い放題、挙句世界中がコロナで大変な時に開催決行とは、もはやこいつらは戦犯。

反対する人が反日なら、お前らは逆賊だ。アホ!

 

ん~~ん虫唾が走る。

 

今日はそんな腐った話題ではない。(気を取り直して)

 

会社の営業車、特に活躍する軽車両のタイヤ・ホイールを本日新品に交換した。

ホイールはスチールからアルミへ、タイヤもダンロップからブリジストンへ。

というのも、昨年タイヤを交換したばかりなのだが(交換して3万キロは走っているけどね)そのうちの1本から空気が抜けるという症状。

明らかなパンクという症状ではなく数週間のうちに空気が減っていくという症状。

最近高速の利用も増え、こういった症状はかなり危険。高速時における空気圧の低下、果てはパンク、これは大きな事故に繋がってしまう。

後に交換しておけばの後悔は後の祭り。

 

でもその1本のみの交換で済んだのでは?と言われそうだが、空気の抜ける現象には釘を踏んでいる場合の他ホイールに原因もある事もあるらしくその判別はなかなか難しいらしい。

故に1本は確実にホイールごと交換。

そのホイールも今はスチールよりアルミの方が品数も多く安価との事。

4本タイヤの1本のみアルミはおかしい、故に財布と相談して4本交換となった。

 

これで安心安全になった。これが本当の安心安全の意味なのだが、根拠の無い安心安全を叫ぶ輩には日本語を勉強してもらいたい。

 

あ!逆賊だから無理か。