オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

雨の石巻

昨日,福島で仕事をを済ませ宮城県石巻へ向かう。

やはり雨。どうもこの石巻と天気の相性がよくない。

もう5年以上になるか、前回訪れた時も雨、しかも台風。

今回も雨にまたかぁ~と思わされる。

終了後本日お宿仙台へ向かう。

で、今回のお宿BHがハズレと思わされる。

 

このビジネスホテル(BH)は帽子を被ったおばちゃんが顔として全国的有名なBHなのだが、まぁ~気に食わないことばかり。

まず、Pマークがあったので当初予約したのだが実際は併設とは名ばかりの別会計台数も少数との内容。(来てみて初めて気づく)

おいおい、だったらちゃんと説明しておけよ、車移動で駐車場必須なのだからなにもここでなく別なところで予約したのに。

しかも夕方5時時点で満車、提携駐車場へというのだが、その提携駐車場とやらが遠く分りづらい。その駐車場への案内も混雑した交差点近くでハザードを点滅しながらわざわざフロントまでダッシュ、案内図をもらいそちらへ向かうもどうもわかりづらい。何度か来ていた問題ないのだろうがはじめてには辛い。結局この近く3週ほど回るはめになり提携先とは違う別な駐車場へ停める事になる。(ここで1度のプチ噴火)

 

雨の中ホテルへ向かうが結構な距離。(車に傘を積んでおいてよかった)

でフロント処理、ちょっとトラブル(やっぱここハズレかなとよぎる)

 

ホテル近くに飲食店が見つからない。探せばあるのだろうが外は雨そんなに出歩きたくない。中で食べればいいのだろうが今日は予約がありそれが優先されるだと。

結局セブンイレブン。これじゃ仙台に宿とった意味ないじゃんと愚痴るが仕方ない。

 

BHの中は他と同じ、可もなければ不可もない。が、部屋の小さなデスクの前に大きな鏡。かなりデカい。(今、この大きな鏡の前でこれを打っているわけだがどうも打ちづらい。オヤヂィ見飽きた顔を見てまでブログ更新するほどナルシストではない。女性ならいいのかもしれないが・・・)

 

早出のせいもありテレビをつけたまま知らぬ間にちょっと寝てしまった、気づけば12時を回っている、テレビを消し就寝するが今度はすぐ寝れない、しかも部屋が真っ暗にならない。非常灯を兼ねているだろうか、どうしてもベット照明がダウンするものの消灯とはならない。部屋に差し込んだカードを抜けば全てが消えるのだろうが、在室しているのにカード抜いて嫌な事になってもこれまた面倒なので仕方なく就寝。

 

朝食は7時から、なのはずなのに7時3分に朝食フロアーへ降りてみるとそこはもうほほ満員。中には終わろうとする人もいる。これ絶対7時からじゃないだろう(なんだよ、もっと早くからOKならそう書いておけよ、2度目のプチ噴火)

かなりの密である。

今日の宿泊は何名なのだろうか、EVも密。なんだよ密ばっかじゃないかよ。

カーテンあければ壁だし。なにも良いことは無い。

 

やはりここは失敗だった。電車移動ならあるかもしれないが車移動のBHとしては不可。

おばちゃんを信頼して宿泊したのだが、やはり曲者(笑)だった。後半予定の出張の際にはこの系列店は無しにしようというか、今後ここは無い。

 

さて本日これから福島いわきで仕事をして帰社。

当然帰社してからお仕事。なんとまぁ~ブラックな会社だ事。笑