オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

今回の走行は820キロ

無事戻って来たが今朝の愚痴が止まらない。

離れた駐車場、歩いて6~7分というところか。

が、がである。BHを出ると外は土砂降り。

オヤヂィの後ろから出てきた人は「あちゃぁ~すっごい土砂降り!」と叫ぶ。

 

想像して欲しい。

土砂降りの中、いくら傘をさしているといえどんな状況か。しかも6~7分もの間。

まぁ~下はずぶ濡れだな。

 

ん~ん、この系列店の宿泊は今後一生無い(ま、先もそんなにあるわけじゃないだろうけど)と決意を新たにしたと気取ってみてもずぶ濡れ。

 

仙台を後にして常磐沿いをいわきへ向かう。

途中、オヤディの故郷だった近くを通るが相変わらずの線量に10年なんか何も変わってない、やはりこの国は嘘つきだ。

 

せめてもの救いはいわきの現場についたら雨がやんでくれた事。

これはオヤヂィ日頃の行いが良い成果であると勝手に思う。

 

で無事帰宅、今回の走行820キロ。

せっかくの地方出張なのだが、あくまでも仕事。

観光気分は一切無くその地の空気を味わうだけ。

 

さて来週は西日本出張である。