オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

免許の更新

昨日免許の更新をしてきた。5年振りである。

という事は、勿論ゴールドである。

しかもペーパードライバーではない。年間3万キロは走る。

冷や冷やの時も多々あるが、こうしてゴールドを維持できている事は今後も

続けていきたいものだ。


いつも混雑している免許センター。どういうわけかガラガラの状態。

一度として列をつくる事無くすんなり優良ドライバー講習へ。

約40分後には新しい免許とご対面。

真っ先に写真を確認。

いや~老けた。5年前の前回も老いに少々ショックだったのだが、さらに・・・。

巷の写真には嘘が溢れているようだが、オヤヂィ免許の写真は嘘をつかない、って言う事か。(苦笑)

それもそのはず、車の免許を取得して約40年。

時は流れて要るわけである。

あれほど嫌いだった車の運転、今では一般道一日で300キロなんて事もざらにある。

何処に行くでもすぐ車を利用してしまう。


オヤヂィ、幼き頃にバスの運転手に憧れていた。故に機会があれば大型二種を取得したかった。

だが機会に恵まれず(必要も無く)結局はこのままかな。

唯一、大型の名のつく免許はバイクどまり。

いっそハーレーでも乗っちゃう?(笑)