オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

顔がゆがんだ?

サボり癖復活!とう訳ではないが、また以前のブログのように間があいてしまった。ま、自分のペースでボチボチと。

 

さて、本日見出し「顔がゆがんだ!」であるが、けしてオイタをして殴られたわけでなく、現実に最近口の右が下がった事に気がついたという話である。

 

偏屈ジジイなもので口のへの字は納得いくのだが(笑)片方だけが下がる。

 

風呂上り何気に目にした鏡に写る毎度のアランドロンの我が顔(?)の口が変。

あれ、右下がってる。

脳梗塞の後遺症でもなくこれには思いっきり納得のいく原因がある。

 

もう1ヶ月も通い続ける歯科。

神経を抜き中を綺麗にしているとう話なのだが、とにかく遅い。

殆ど10日おき。次の予約もほぼ二週間先。神経を抜かれ歯が削られ凹凸がなくほぼ歯茎と同じ高さの治療歯。

痛みは無いのだが、そこを庇う為食事のカミカミは左ばかりの片方のみ。

これでは変形しても仕方あるまい。

この歯の治療、後2回で終了との説明なのだがこのペースで行くと年をまたぎそう。

 

それほど人気の歯科医院なのか?

残念だがそれは違う。個人の感想だがどちらかと言うと上手な部類ではない。

会社から物凄く近いので通っているだけで、何なら他へ行きたい位。

 

では何故にそんなに間が開くか。

コロナのせいである。

歯科医院でも密を避けるため治療の人数を大幅に制限する他、一日の治療時間も短縮している。

普段なら3~4日で次の治療となるのだが、この状況下仕方あるまい。

特に口をあけて無抵抗な状態、こちらとしても密は最大限避けてほしい。

 

故に、とても残念だがアランドロン似である顔が、歪んだ顔になり今年いっぱいそれが続くというわけである。