オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ipad落とす

先日購入したばかりのipad、小脇に抱え2階へ移動中スルリと落下。

あ~~~~~~~!!

下は鉄の階段、垂直に落下、側面を打ちダンダンダンと3段目で止まる。

 

やってしまった。

確認すると側面エッジにガラスの割れたような細かい破片模様、中央にも傷。

 

落としたものはしょうがない後悔は先に立たない(悲)

 

勿論カバーもしているしガラスにはフイルムも貼っている。

この位の保護では駄目だったかと、諦めムードで傷ついたフイルムを剥がす。

が、なんとフイルムは傷だらけだったのだが中身はホボ無事。

ほんの少しガラスのエッジに引っかかりがあるが問題は無い。

中央の傷もこのフイルムが守ってくれたようだ。

助かった、購入2ヶ月で修理になったのではかなり凹む。

ipadミニを下取りに購入したこの第8世代ipad、巷では価格の割りにコスパがいいと評判なのだが、オヤヂィもそう思う。

 

早速新しいフイルムを購入、装着。

仕事はPC、ネットはタブレットの使い分けはいい、持ち運びも楽。

 

スマホが必需品の若者はいい、オヤヂィ、スマホでは一文字が何処へ行くか分からないプラスそもそも文字が見えない(笑)

タブレットのように文字が大きくないとね。(笑x2)