オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

1秒は1秒

時計を趣味にしている人は多いと思う。

オヤヂィ、全く関心が無い。

時間さえ分かればそれで十分である。

が、その時計を趣味としている人は何十万、何百万もかけて時計を購入するそうな。

凄いとしか言い様がない。

         イメージ 1


仕事で使っている時計が止まってしまった。

電池切れである。この時計1980円。

気兼ねなく使えるし、傷が付こうが水が入ってガラスが曇ってしまっても

使い勝手がいい。

昨日ヤマダ電機で電池を購入、451円也。

交換してもらうと1000円だが自分でするからこの金額でまた生き返り

使える事になった。


価値観の問題だが、オヤヂィの考えるところではどんな高価な時計でも

1秒は1秒、時間に違いはないとの考えである。



その人也の価値観や趣味を否定するつもりは全く無い。

ただ、正直なところ理解出来ない世界ではある。