オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

連投

特段何もないのだが連投。

 

どれだけ暇なのか。

 

抱えている案件はある。

暇じゃないなら仕事しろよ!

 

はい!ごもっとも。返す言葉がない。

誰にかえすのか、自分で言いながら自分に返すのか

(笑)ちょっといかれている。

 

前にここで書いたがオヤヂィの会社の就労時間は長い。

かなりのブラックなのだが自分でやってるのだからしょうがない。

オヤヂィの仕事は時間では終わらない。

9時~5時のサラリーマンとは違い、終わり、又は段取りが終了しなければ終わらない、いや終われない。それが午前様になろうが夜が明けようが関係ない。

最近こそは徹夜はしない(年齢で次の日が辛い)ようにしているが午前2時などは当たり前にある。

故に連れ合いには○○(会社のある地域)へ帰れ!とか、帰って来なければいいのにぃ~とホザかれてしまう。

実際家にいる時間はほぼ7時間(寝る・風呂)、往復1.5時間の通勤時間を除くと15.5時間は会社にいることになる。我ながらよく働く。

だが、本当の事を言うとそうでもない。15.5時間は自分のし放題。寝てようがyoutube観ようが自由である。しかしながら稼がなくてはいけない。家のローンもあるし、会社の負債もた~~~~~~ンとある。真面目に働かないとこれらが滞ってしまう。大変なのなのである。

オヤヂィの会社も今年の疫病(もう言いたくない)のせいで大打撃。飲食店の方々の破滅的状況に比べればやっていけているのだから幸せか、とは言ってられない。確実にまだ3割は戻っていない。

当初(4月時点)で11月頃までには何とかなるかと思っていたのだが、そんな甘い状況ではない。

愚痴本来のオヤヂィブログだが、仕事では愚痴っていられない。

真剣勝負なのである。

 

で、で、であるからもっと真面目に仕事しろよ!(自分への叱咤激励)