オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

iPhone軍配はどちらに・・・

AUからもiPhoneが新発売される。
オヤヂィは元々機械好き。機械的にはとても優れているものと認識していたのだが、キャリアの会社の姿勢に大いに問題あり!との考えでこれまで導入は全く考えていなかった。

大いに問題ありの問題とは?・・・・いや、そもそもこのブログの会社なのだから、これまで散々言ってきたので控える事にしよう。

2社からの発売となればどうしても比べる。
価格も大きな要素だろうが、本来はスマートフォン。なんと言っても繋がる事が一番。

その通信の比較は・・・言わずと知れたオレンジの会社に大きく軍配が上がる。
今もってうるさく会社にセールスしてくるキャリア会社に繋がらないから必要ない、というとアンテナ増やしてますので今は大丈夫です、との答え。
オイオイ、それって繋がらないって事認めたわけじゃん。(呆笑)

これでキノコの会社も参入となったらもっと面白いのだが、キノコの会社は自社ブランドに優れた機種があるから今更iPhoneに頼る必要はないと思う。

で、オヤヂィは買うのか?

はい、買いません(爆)

だってぇ~そんなに暇じゃないんですもん。(カワユク・・・笑)

先ず日中は仕事に頑張っている為いくら外での仕事でもそんなもんで遊んでいる暇はない。通勤は車であるからいじる暇は無い。社内にいれば大きな画面でストレスなくPCライフを楽しむ事が出来る。
それに金額も馬鹿にならない。
仕事に携帯は欠かせないが、通話が殆どでたま~~~~~に携帯のメールをいじる程度。
そんなオヤヂィには高性能な小型携帯型PCは必要ないのである。

社会的にはかなりの勢いでこのスマートフォンが増えているのが実感できる。
でもねぇ~~、そんなものいじってる暇があったら仕事しろ、勉強しろ、と言いたいのは
やっぱりご年配の意見かな。あははは・・・