オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

絵に描いた餅のオンパレード

マニフェストマニフェストマニフェスト、はい、はい、はい。

絵に描いた餅を並べ立てても、

「お前ら本当に実行するんだろうな」

である。

選挙公約をマニフェストなどど言うようになったのは何時頃からだろうか。

洋風に言い方を変えたところで、確実にそれが実行されたという記憶はない。

それ程、今の政権政党マニフェストはいい加減であった。

が、それが自分達の勝手な検証でほとんど実行されていると言うのだから笑止である。

なんとまぁ~拡大解釈も拡大過ぎていい加減である。


かといって他の政党のマニフェストが優れてる?と言うわけでは全く無い。

どの政党も絵に描いた餅のオンパレードである。

全てのマニフェストが実行されたなら何と素晴らしい生活をおくれる事だろうか。



いつまでも絵に描いた餅を眺めて喜んでいる程、国民は馬鹿ではない。(一部喜んでいる

そういう人もいるだろうが・・・・苦笑)


今の政権政党がどんなマニフェストを出したところで、今までと変わりはない。

マニフェストで変わるならもうとっくに変わっていなければならない。

選挙の度に実行されないマニフェストを掲げているが、結果には飽き飽きである。


だからと言って他の政党のマニフェストが確実に実行されるだろうとも、思ってない。

だが、今までホラをつきほうだいの政党よりは期待感はある。

アホなマスコミが各マニフェストを検証して選んでもらいたい、などど

無責任な発言をほざいているが、オヤヂィはマニフェストでは判断しない。


今の政治からのチェンジを期待して1票を投じるつもりである。

国民にも絵に描いた餅に騙される事無く、チェンジを期待しての1票を

ぜひ投じてもらいたい。