オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

花嫁の父なら(パートⅡ)

石田純一氏と東尾理子女子の甘~~~~い光景を観てしまった。

番組の5年越しの企画とな・・・・・

ご苦労な事である。

二人にとって結婚まですんなりとはいかぬ様だが、

なんとまぁ~恋愛時代は皆そうなのであろう、

とにかく甘い。


が、しかしオヤヂィとしては東尾修氏に1票である。

父親としては複雑である。

確かに年齢が父親とさほど違わないとくれば良い感じはしない。

が、東尾氏としてはそんなところにはあまり引っかかっていないであろう。


なんと言っても、石田氏の女性遍歴が問題である。

「不倫は文化」などと口走る軽い男には

親父として両手放しで喜んで嫁にやるわけにはいかない。

オヤヂィなら尚の事である。



石田氏の性格は昨日の番組を観れば「優しい」男であることは

確かである。が、理子女子の気の強さも垣間見てしまった。



結婚生活において優しさだけで乗り切ることは難しい。(実感)

現に彼は2度婚姻には失敗している。

今はいい。お二人とも天に昇っているのだから。

が、恋愛は覚める物である(オヤヂィ談)

覚めた時のお二人が容易に想像できてしまう・・・カップルな

訳であるからして・・・・

前途は多難か・・・・・。


二人のお付き合いに面白く思っていない父親(東尾氏)としては

娘のあんな姿をみたらどうだろうか。しかも自分だけでなく

全国放送である。

東尾氏の複雑な気持ちが分かる。面白くはないであろう。

オヤヂィであっても石田氏はやはり反対である。



が、もう幼子ではない。

30を超えた立派な大人達である。

そんな大人に反対とばかり言ってはいられないだろうなぁ。



お二人の前途を祝す。

父親の気持ちをくんで幸せな家庭をいつまでも築いてほしいもの

である。