オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

夏がやってきてしまった

オヤヂィの嫌いな天気予報だと、ほぼ2週間好天気が続く予報で、これはもう梅雨開けだとホザイていたが、軽々に物事を言ってほしくない。輩どもは結果が違っても毎度笑って済ましているが、オヤヂィの仕事はとても天候に左右される。故に明日の天候はとても大切なのである。笑って済ませるような言葉ではない。

 

忙しい仕事は順調、この3日間で睡眠時間は10時間、これはちょっとマズイかな。今はちょうど中程、だが重なっていた仕事が全てクリアできたのでそれだけでも嬉しい感がある。

 

この6月はオヤヂィにとって鬼門の月なのだが今年は違うらしい。

で、何を隠そうヌシとの「華燭の典」をあげたのもこの月。

何年になるのだろう、考えても昭和、平成、令和ときたものだから西暦で生きてきていない人間にとって数えるのも面倒、ま、35年は超えていると思う・・・のだが・・・。

ん〜〜〜ん、よく続いているものだ。(ヌシに言わせればこっちが言うセリフだ!と言われそうだが)お互いに無関心でいることがその秘訣か?(爆笑)

な〜〜んてな。