オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

改めて腹立つ天気予報

関東地方、昨日の天気予報は春の嵐

前日まで連呼していた。

実際かなりの被害も報告されるほど大きな被害を被った方々も多かったようだ。



、がである。

オヤヂィの住む地域、朝のうちの少量の雨意外、殆ど風も無く午前9時を回るとお日様が顔を

出し、気温はうなぎのぼり。

オヤヂィ、この日は出来るなら仕事がしたかった。が大荒れの天気予報に

やむなく止めにした。

が、風も吹かない、雨も降らない。

どういうこと?

関東は広い。

大荒れの所もあったろう。

が、絶好の天気に見舞われた場所もあったろう、ま、現実にあったのだが。



毎度言う。一つの地域の誇張天気を予報するのではなく、より細かな予報を伝えて

頂ければどんなに助かる事か。



もうちょっと真面目な天気予報を伝えてもらいたい。

予報の時間に他の話題は要らない。

腹切る覚悟で予報しろ!

と、言いたいのだが・・・。