オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

何やってんだか、呆れる

人様へではない、自分へである。

小さなミスで片道15km(往復30km)を2往復する羽目に。

 

自分に「何やってるんだか、呆れるわ!」の言葉を投げかけるが、ホント情けない。

貴重な時間を潰してしまったのだが、仕方無い自分のせいである。

 

言い訳ではないのだが、これは加齢のせいではない。しょっちゅうとまでは行かないが、たまにこういったミスをする。

全ては思い込みのせい。

文章もそうであるが、見直ししても書いた本人は間違いに気づきにくい。

今回は書いた間違いではなく、逆の読み間違い。第三者の目に触れればそういう事が無くなるのだろうが今回は無かった。故に思い込みの間違いを犯す事になる。

 

流石に埼玉でも往復30kmの2往復ともなれば結構かかる。午前で済むはずが一日がかり。

なんだかなぁ~。