オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ゴミ捨て

今日の埼玉はさほど寒くない。

 

だからという訳ではないが、昨年から溜まっていたゴミをやっとリサイクルセンターに

持ち込む事が出来た。

 

会社から出るプレスチックのゴミは専門業者へ月一度頼んでいるのだが、燃えるゴミや紙管はリサイクルセンターへ持ち込んでいる。勿論共に有料である。

年末から結構溜まり通路をことの他狭くし、早く持って行かなければ、と思ってはいたのだが、どうもこの腰が上がらない。

で今日やっとである。

 

であるから今日の事務所は奇麗。

 

近くでもないのだがオヤヂィの会社周りにもゴミ収集所はある。

家庭ごみの収集所ゆえ、企業ゴミは目立ってしまうし自分の所で出したごみはお金を払ってでも自分で処理しないと。(大げさだが企業理念)

年数回だが、こういった様にセンターへ持ち込んでいる。

ちょっと変わった企業名故、毎度受付にて文字変換に苦労される人が多くその度に変換のアルファベットを言う。

「あ~これでこうなるんんだ」と毎度の事。

確かに事務職なら打ち込みも簡単なのだろうが、現場の人は動いてなんぼ、キーボード入力はそう多くないだろう。

 

オヤヂィ流石に長いので、ちゃんと小指も確り使うタイピング。

ローマ字入力故そんなに早くはないがそこそこかな。

 

かなり前になるがヤフーのメッセンジャーでのやり取りもそこそこ熟していた。

今でもメッセンジャーなるものはあるのだろうか?いや、今はチャットというのかな?

ま、やる人もいないので腕は錆びるばかり。

 

打つ事が多くなった為、結構漢字が出てこない。あれ?これどう書くんだっけ?

ん~~~老化は始まっている。