オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

今日はブログの誕生日

今日はオヤヂィがブログを始めた日。

2009年1月19日。

ここでは過去記事2009年の10月からしか残っていないが、消えてしまっている9月までもそれなりにアップしている。(始めた当時だから)

ここの「はてなブログ」の開設は2011年らしいからそれより2歳お兄さん。

 

当時辛うじて40代。息子は高校生、娘は中学生、それが今は息子は妻帯者、娘はバリバリのOLさん。

で、オヤヂィとヌシ立ち位置相変わらず。依然負けている。

 

当時はブログより年代別の掲示板にはまり結構楽しんでいた。が、荒れる掲示板に嫌気がさし次第にブログ中心へ。

沢山のブロガーさんともコメントを交わしたが、あんな人が居た、こんな人も・・・懐かしい限りである。

 

そういう意味ではヤフーさんには感謝している。(ソフトバンク携帯は嫌いだけど)

ヤフーがブログを閉鎖しなければ今もってヤフーで続けていたに違いない。

当時のブロガーさん達もそれをきっかけに止めたり、他のブログへ移るとの連絡はあったのだが、一人を除いてその後の繋がりは全くない。

唯一繋がりあるその人とはネットを超えて大切な友人となっている。

 

毎度書いているが私のブログは自分のダイアリー。

過去の記事を読み返し、ニヤリとする事や、この時苦しかったなぁ~と改めて思う。

 

ヤフー閉鎖後2か所を渡り歩き途切れる事はしなかったのだが、そこでの記事はここへ移るにあたり消去した。

故にヤフーから直ここへの記事まで間が空いてしまったが、ま、特筆するような内容では無くいつものぐうたら(笑)なのでダイアリーに問題はない。

 

オヤヂィのブログは人気のブログでも無く、更新も滞る。

超人気であれば広告も付ける算段になろうが、いや、いや、緩々。

この体制はこれからも続く。

 

今日は記念日故のアップ。