オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

13歳誕生日

当たり前だがオヤヂィの誕生日ではない。それも13歳ではない。(爆)

オヤヂィ、初めてのブログ投稿は13年前の1月19日、今日である。

それまではもっぱら年齢別の掲示板で色んな方とのやり取りを楽しんでいたのだが、次第に場を荒らす輩の(アラシ)の投稿が目に余るようになり、投稿はフェードアウト。その以前にもブログは色々と人気があったが、ブログで自分に書く事があるのかな?との思いで全く関心はなかった。

それが、家庭の不満を吐く事で小さなはけ口を発見する事になり思いの他ハマってしまったようだ。それが13年も続いた要因だと思う。

このブログの右端のアーカイブを見て分かる通りそんなにマメに投稿したわけではない。1~2ケ月お休みした事もあるし、更新は毎度ままならない。

それで良いと思っている。オヤヂィのブログは読み手がいるように書いてはいるが、基本自分へのダイアリー。自分のアーカイブとして綴っている。

コメントや星を頂ける事は嬉しいが、目的はそこでは無いため、ここでの嘘や作り話は全く無い。愚痴はあるが本心であり、書いている事は全て事実。

自分を大きく見せようとか嘘を自慢する作り話ブログが横行しようが、オヤヂィには全く関係ない。

こんなつたないブログを読者になって頂ける事は真に嬉しい事だが、かといって相互読者になるつもりは全く無い。書いている方の記事を確りと読んで読者になるかどうかを判断している。

オヤヂィが読者になっている方々のブログはなかなかの強者ばかりで面白い。(笑)

そんな方々に支えながらも13年。結構続いているかな思う。ただ残念なのは当初始めたヤフーブログが無くなってしまった事。あのまま続いていればまた違った継続があったかも知れない。ブログ廃止で引っ越しを余儀なくされたわけだが、オヤヂィもそれから2度ほど他のブログを渡り歩きここにたどり着いたが、どうやらここに落ち着きそうだ。明日から14年目突入である。

また、ゆるゆると・・・・・。