オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

体の変調

またまた久しぶりの更新となってしまった。

残念ながら今回は元気でその間を過ごしていたわけではない。

1ヶ月ほど前から首が痛い。以前から枕の高さがあわず毎度痛がっていたのだが、

新調した枕があわず、首筋から痛みが残るようになり、最近では手・指の関節、肩、足の筋

背中・腰、とそこらじゅうが痛く歩くのも少々ぎこちない。

原因を探るも、これといったものがあるわけでなく、やはり老いであろうか。

加えて運動不足。とにかく体を動かす事が少なくなった。車での移動が殆どで、

休日も車を使ってホームセンターを巡るが日課である。



知り合いと老人談義。

「そりゃぁ~運動不足だよ。せっかくのランニングマシーンが泣いてるよ。

一日15分でも歩きストレッチをやると改善されるそうだ」

ごもっとも。せっかっく購入したランニングマシーンはオブジェ化している。


余りにも調子がよくないので、昨日薬局で相談。

そしたら少々高額な薬を薦められた。せにはらはかえれない。

昨晩から服用しているが、気分的なものか、まだ3回しか服用していないにもかかわらず

ちょっと違うような気がする。あくまでも気の類だが。

2週間分の薬、さて2週間後結果はいかに。