オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

かけ放題は魅力

スマホスマホスマホ、と携帯がスマホオンリーのような扱いだが
なんの、なんの、携帯の半分がまだガラケーである事はまぎれも無い事実。

スマホのアプリゲームは大盛況。世はゲームばかりの遊び時代?と皮肉りたくもなる。
ま、ゲーム好きのお子ちゃま達が増えていると言う事だろう・・・な。




かけ放題が来月からドコモで始まる。
オヤヂィのガラケーなら2200円で何処へかけても何分話してもOK。
いやぁ~~かなりの魅力である。
だがこれにパケ放題を加えると6000円近くなってしまう。

オヤヂィ、携帯ではまずネットにつながない。メールもCメールで殆どが事足りる。
現在の料金はLプランで6000~12000。勿論この殆どが通話である。
で、ちょっと今思案中なのである。

携帯を通話専用にしてしまう。と言う事だ。パケット料、現在は2段階のパケ放題で殆どネットに
繋がない為、最低の300円で済んでいる。いっそパケットを止めてしまえば、かなりの節約で
ある。
これはそうするしかないだろう。

いやいや、よしよし(笑)