オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

桜のトンネル 今年も混雑

f:id:oyagenki:20210328122243j:plain

 

例年の私の行事、「幸手権現堂」の桜トンネル今年も通過。

 

お祭りは中止されているのだが、人出は例年とそう変わらない混雑ぶり。

 

少々残念だったのは散歩がてらの花見が生憎の小雨。

 

それでも

「春雨じゃ~濡れてまいろう」

粋なオヤヂィ寂しく一人つぶやく。(苦笑)

子供達が小さかった頃は家族全員での行事だったのだが、一人欠け二人欠け、ここ何年も、お一人様。

 

この権現堂の桜はとても有名なのだが、満開まではもう少しか。

また、この桜並木と並ぶ菜の花がとても綺麗で、菜の花畑からマッチングするこの光景はこの季節の醍醐味である。

その菜の花も満開まではあと少しか。

 

昨年もそうだったが、例年なら屋台が並びとても大きなイベントとなる「幸手桜祭り」は今年も中止。

桜や菜の花の綺麗さには全く変化ないのだが、オヤヂィとしては立ち並ぶ屋台の賑やかさもこの季節の醍醐味一端と感じていただけに残念な思いである。が、いたしかた無い。

 

影技術の未熟さゆえ、あの桜並木の高貴さを伝えられないのが残念である。