オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

今週も

f:id:oyagenki:20210404204750j:plain

主役は菜の花

先週に続き今週も幸手権現堂。

散歩コースには少々ハードな距離なので今日も朝8時半には出発。

 

今週の主役は写真のように何と言っても菜の花。

スマホ片手にカメラマンの多いこと、多いこと。

先週は香りも桜が主役だったが、今週の香りは菜の花が主役。

今が満開か。

 

桜も満開こそ過ぎたもののまだまだ見頃の桜並木。

花びら舞い散る中の散歩は、この時期ならの風流であるが、宴会が許されるならコップに入った桜花びら酒、いや~~たまらない。

 

 

先週も見かけたのだが、今週も3組ほどお見かけした。

何を?

ウエディング姿の花嫁とタキシード姿の花婿。

 

こっそり撮影して後姿だけでもアップしようかとも思ったのだが

見ず知らずの方々。本物の夫婦なのか?それとも何かの撮影か?

幸せカップルの恋路未来を邪魔してはいけないので、止めにした。

なかなかお綺麗なウエディング姿、そりゃ桜の下での記念写真は一生の記念だろう。

是非大切に!

が、若者よ、その幸せは永くは続かないのよこれがまた、せめてこの一瞬だけでも覚えていてもらいたい。

 

本日も気まぐれな天気、午前は晴れ模様だったが、お昼頃には雨模様。

あの撮影も雨の中では大変だろうに。

が雨降って地固まるということわざもある位なので、それはまたそれでOK牧場か。