オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

例年通り

菜の花メイン

 

超がつく零細会社も年度末はかなり追われた。

3月半ばまでは余裕をこいていたのだが、その後全く休みは無く連日帰宅は11時を回る。ちょっと久しぶりの忙しさである。

と言い訳を前置きし更新も無しの状態が続いてやっと本日久しぶりの更新。

 

4月に入りやっとの休日、いつもの権現堂へお花見。

満開こそ過ぎたがまだまだ大丈夫。が今年のメインは菜の花と思わせるほど咲きっぷりがいい。いつもの菜の花より大きく育っている。人の背丈ほどある菜の花畑に一歩足を踏み入れれば姿は隠れてしまう。

 

さらに特筆したいのは屋台が戻って来た事。

ここ数年、コロナ禍で「桜祭り」も開催されることなく当然屋台も無く何となく寂しい桜のトンネル。

が、今年は違う、大盛況。桜のトンネルより屋台通りの方が賑やか?と思ってしまう程の活気。

 

トンネル脇にはシートを広げた家族連れが多いのがここ幸手権現堂の特徴。

なんとまぁ~平和なひと時である。

一方、コロナ禍に有りながらも欠かさずここに来ているオヤヂィは、これまた例年通りお一人様。一応お誘いはしてみるのだが、軽くあしらわれてしまう。

ん~~ん、これもある意味平和?(爆)