オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

選んだ責任を自覚しろ

オヤヂィは政治家が嫌いだ。

候補者の時は何度頭をさげ幾度握手を求めただろう、だが当選してしまえば踏ん反り返っ

てしまう。なんと変わり身が早い。

だが勘違いしてもらっては困る。貴方方が偉い訳ではない、国民の代表であるだけなので

ある。

そんな国民代表のヤジが飛び交う集会は先ずもって幼稚である。

言った言わない、発言撤回、不倫で辞職、・・・数えればキリがない。

最高学府、有名大学を卒業した方々とは思えない人物像である。

最近、一国の首相は「そんな事言った事はない」などと放言し放題。

政治家としてでなく、大人としてそんな言い訳を子供にどう説明するつもり

なのか。(子供に説明しないと言われてしまえば、それまでなのだが。

って、そういう話しではない)

自分の発言には最低限責任を持ちたまえ!

思いつきで、あ~したい、こ~したい。それを吹聴する拡声器マスコミ。

無責任な垂れ流しをしても誰も責任をとろうとはしない。

責任を全く感じていないのであろう。

それどころか、面白可笑しく煽る始末である。

そして乗っかる国民。

結果は選んだ自分達に跳ね返ってきてるのだが・・・・・。



今年は選挙の年である。

オヤヂィの支持政党はない。だが、このままではいけないと切に思う。

やはり長期政権は弊害が多い。

幼稚な代表を手玉にとる霞ヶ関をなんとかしなくては。

それには1票を有効に行使しないといけないのである。

不景気、不景気と叫んでばかりで「オラが村の先生」を選んでいては同じなのである。

今を変えるには、元からかわって頂くしかない。

民主党社民党国民新党共産党、何処でもいい。

今の政権を変えない事には今後は変わらない。

今の霞ヶ関に危機感を持たせないとこの国は変わらない。

15兆円の補正予算

借金日本、どこにそんなお金がある。

何に使う!本当にそんな金額が必要なのか。

僅か数日で5兆円も増える補正予算っていったい何なんだ!

霞ヶ関の太った役人をさらに太らせる為に税金を払っているわけではない。



やはり今は危機的なのである。

政権をかえなくては。

ムードに流される事なく、「チェンジ日本」を目指して欲しい。


だが今度の選挙でまた同じ結果がでたなら、

その時は「選んだ責任を自覚しろ」!!!

である。