オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

誤りは誤りである

オヤヂィの使用している車に、メーカーから注意喚起のDMが来た。

で中を読むと、車の使用状況によっては事故を招くので、取り扱いを注意する旨の

シールを貼ってくれと言う内容だった。

だが、その説明の中では、その事を「サービスキャンペーン」と言っているのである。

ン????

何がサービス?何がキャンペーン?

明らかにサービスでもなく、キャンペーンでもなく、注意喚起なのである。

メーカーお客様相談室に指摘しても、それはサービスの一環と言うばかりで

何の疑問すら持っていない。


おいおい、この注意喚起がサービスキャンペーンなら、自社の車が

不良車輌ですよ、と教える事がサービスと言うことなのであろうか。

全くの間違いである。

本来のサービスの意味も違っているし、何をもって客へのキャンペーンなのだ。

これを何とも思わぬメーカーには良識は求められない。

誤りは誤りである。

しっかりしろ!Dハツ!