オヤヂィの使用している車に、メーカーから注意喚起のDMが来た。
で中を読むと、車の使用状況によっては事故を招くので、取り扱いを注意する旨の
シールを貼ってくれと言う内容だった。
だが、その説明の中では、その事を「サービスキャンペーン」と言っているのである。
ン????
何がサービス?何がキャンペーン?
明らかにサービスでもなく、キャンペーンでもなく、注意喚起なのである。
メーカーお客様相談室に指摘しても、それはサービスの一環と言うばかりで
何の疑問すら持っていない。
おいおい、この注意喚起がサービスキャンペーンなら、自社の車が
不良車輌ですよ、と教える事がサービスと言うことなのであろうか。
全くの間違いである。
本来のサービスの意味も違っているし、何をもって客へのキャンペーンなのだ。
これを何とも思わぬメーカーには良識は求められない。
誤りは誤りである。
しっかりしろ!Dハツ!