オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

ブーム?なんだかなぁ

ここ最近、オヤヂィの住む街にラーメン店出店が相次いでいる。

大好きとまではいかないがオヤヂィも日本人、そこそこ好きである。

が、相次ぐ出店のお店の味は何処もかしこも同じ味。

今の流行なのであろう。魚系の味ばかりである。

となると、何処で食べても同じなのである。

麺はさすがに違うようであるが、おいおい、パスタのラーメン食べてんじゃねーぞ

と言いたくなるような硬い麺の店もある。

味も濃い。そして料金も高い。そしてそして行列。

オヤヂィはそこまでして高カロリーラーメンを食べたくはない。

もっと手軽に、いろんなバリエーションのラーメン店があってもよさそう

なのだが、やはりブームなのか?

オヤヂィは昔ながらの支那の味が好きである。

昔の事を言うとやはりオヤジなのだが、オヤヂィの子供の頃はラーメンと

言えば支那そばである。金額も今と比べてかなり安い水準であったような

気がする。

今は昔ながらの支那そば店を探すのは容易ではない。

支那そば、味噌、豚骨、そして魚系、時代は移り変わる、そしてまた

繰り返されるか・・・・。