オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

黄金週間

既に黄金週間を満喫されている方も多かろう。

うらやましい・・・・。

オヤヂィの超零細企業は仕事がなければ全て休みとなってしまう。

別な意味の黄金週間が暫し続くわけである。

恐怖である。


今年は暦通りとなるのだが、こう暇だと「このままず~~と」・・・・

不安が過ぎる。

行楽へ出かけたいような気もするが、なかなか今のオヤヂィには

お付き合いをしてくれる家族はいない。

一人でもなかなかオツなのだが、家族あってのオヤヂィなわけで、一人では

近くのホームセンター巡りが精々である。

淋しい限りである(苦笑)


この時期に海外へと出かける方々を見ると、やっぱり思ってしまう。

この国は本当に不況なのだろうかと・・・。

でも、やっぱり不況なのである。

いわゆる二極化であろうか。

ん~~~~なんともである。

今日はその事を愚痴ると重くなりそうなので止めておくが、やはりなんとも

なのである。


気分転換に高速使って1000円ドライブへ・・・・これまた充電でなく放電となって

しまうようなので考えてしまう。

ガソリン代も下がって(またちょっと上がってきた)きたとは云え、長距離なら

結構かかるしお出掛けするには何もかにも出費が嵩むのである。

貧しい話で小市民が浮き彫りとなってしまうが、現実はこうなのである。

ん~ん、こればかりは愚痴ってもはじまらないな。