オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

平成の花泥棒

震災により苦しい生活をおくられている方々に、今の私にはお見舞いを申し上げるしか術がない。
真、情けない感がある。

が、今回被害に遭わなかった自分達が平常の生活を送る事が復興の早道ではないかと改めて思うようになってきた。

そんなオヤヂィ家に小さな事件がおきた。

帰宅すると普段は全く無視のヌシが、この日はいきなり訴えてきた。

「盗まれた、信じられないぃ~!」

?????

玄関先に置いておいた数日前に購入したばかりの花(鉢植え共々)が盗まれたというのである。
ちょっと変わった花で気に入って購入してきたらしい。

が、私その存在に全く気付いていなかった(苦笑)。

元々山村で育ったオヤヂィ、心貧しいのか花の類に全く興味が無い。花は自分の周りにある事が自然で
それを購入するとか、綺麗だと思わないのである。全く心貧しい。

だから玄関先に置いてあったとしても全く気付かない。

ヌシの怒りに拍車をかけてしまった。

しかし、人の家のものを盗む輩がご近所に居た事には私も驚く限りだが、そんなにもせちがない世の中
になってしまったのだろうか。残念としか言いようがない。

他人の物を盗みながら花を愛しむ心があるのだろうか?

ま、何も感じてないから盗むのだろうが・・・。

今朝、出がけに見かけない花珍しくに気づいた。
「あれ?これって?」ヌシに聞いてみた。

また購入してきたそうだ。でも前の方がとても可愛い花だったと力説する。



ん~~ん、私には分からない・・・・やはり貧しい心の持ち主である。