オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

予兆

ここ1ヶ月はハードな仕事もなく比較的早い帰宅が続いていた。
が昨日はいろいろ雑用に追われ、久しぶりに午前様の帰宅となった。

夕飯も食べそこね、どうしようかと思っていたが結局コンビニで冷凍うどんを購入して
帰宅した。
というのも、昼食に豚骨スープなるつけ麺を食したのだが、お腹が急行状態に陥ってしまった為、帰宅途中の外食は危険なのである(笑)

その豚骨スープはとてもドロドロで、いや~~~な予感がした。
で、見事的中! 午後の仕事にも支障を来すほどだった。
元々お腹は強くない。解っているのだから危険を避けるべきなのだが、初めての
店であり、またも知人に誘われてしまった為、断りきれなかったのである。
という訳で、外食を控えお腹に優しいだろうと冷凍うどん(税込み100円)を買って
帰宅したのだが・・・・

主(ヌシ)が開口一番「たべるのぉ~」と、のたまった。

当然食べる為に買ってきたのだから食べるに決まっている。
主、コンビニの袋を受け取ったのだが、その先に一向に進まない。
しかも嫌そうなのである。

オヤヂィ反撃の狼煙!
「いい!自分でやる!」

元々一人暮らしは長い。味付けも誰かさんよりは上手い。と自負してる。
まぁ~冷凍なのだから味付けが上手いは全く関係無い事なのだが(笑)
おかずは無い。冷凍の素うどんだけ。
食する後ろでは洗い物をしていた主に、使った鍋とどんぶりは自分で洗う!と宣言。
食後台所に置いた。のだが・・・

ものの見事にどんぶりと鍋がそのまま置かれていた。
ま、確かに自分で洗うとは言ったが、洗い物してるんだから一緒に洗っても
良さそうであろう・・・・。

・・勃発の予兆である。