オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

総括

2021年もあと数日で幕を閉じる。

今年もコロナで開けコロナで終わるわけだがいつまで続くのか、一日も早いコロナ終息を願うばかりである。

今年はなんと言っても6月〜8月に行った大移動出張。

埼玉県内から始まり東京、神奈川、千葉、茨城と続き、山梨、長野、新潟、さらに福島、宮城から埼玉に戻り、静岡、愛知、三重、兵庫、大阪、京都、富山、そして終盤は福岡、広島、北海道と大移動の連日だった。

こんな大移動は人生初でありもう二度と無い事だろう。こんな大移動にも関わらずその各地域の美味しいものには一切お目にかかること無く、殆どがコンビニやサービスエリア食。だが、今でも染染思うがとても楽しかった大移動出張。車移動が大半なのだが時間に追われ楽しみと言ったら運転中に聴こえてくる地元のラジオ。その地域の特色を味では味わえなかったが、耳で感じる事が出来た、と言うと少々キザではあるが正直な感想である。

勿論今回が初めて足を踏み込んだ地域もある。強いて言えばそんな初めて踏み込んだ地域にはもう少々時間の余裕があってもよかったかな、なんて思うのだが、これは遊びでは無く仕事なのであるから仕方ない事である。

そんなこんなであっという間の3ヶ月は今年最高の思い出なってしまったのだが、オヤヂィ人生60有余年でも最高の思い出なったようだ。

コロナ禍にあり相変わらずままならない仕事の状況ではあるがこうして一年を無事過ごして来れたことは昨年の最悪の状況からして好転という向きにあったということだろう。

お陰様でまだまだ年内の仕事に追われる日々だが、今年はもうカウントダウン。

コロナ終息を願い仕事上昇を願う2021総括である。