オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

眠い

世間様では昨日仕事納めで今日からお休みになっているところも多かろう。

朝の情報番組ではご丁寧に渋滞を車に乗って中継している。お前達の車も渋滞の片棒を担いでいるのを知らないのだろうか。迷惑である。

こんな低レベルマスゴミの、力の入れ先が違うと思うのはオヤヂィだけであろうか。

 

うちの会社は昨日今日が最高の山場。昨夜は(実際は今日なのだが)午前1時30分まで仕事を頑張った。帰宅には深夜なので結構飛ばしたが2時を軽く回っていた。起床は7時。速攻今日のお仕事へ。これといった問題もなく、今回の山場はこれで順調に終える事ができた。

年内の仕事はこれで終了。明日伝票整理とちょっとしたお片付けでようやく年末年始休暇にはいる。

が、流石に眠い。睡眠時間は4時間ちょっとか。

受験生であれば四当五落でこんな睡眠時間は当たり前なのだろうが、気の張った長時間労働はこの歳では少々こたえる。以前なら貫徹もこなせる程の体力があったのだが、寄る年波には勝てない、いや、無理は禁物である。

このところの寒波で、オヤヂィのプレハブ会社の水道が2日続けて凍ってしまった。

昨年は結構暖かったのだろう、一度も凍る事は無かったのだが今年は既に2回も凍ってしまった。水道が凍ると言う事はトイレの水も出ない。使用は溜まっていた分の1回だけ。もちろんトイレ後の手洗いも出来ない。

ん~ん、流石に困った。結果基本小では流さない、手洗いはコロナ用のアルコールに頼る事にした。

ま、お昼近くになれば凍った水道も流れるようになる、それまでの辛抱だ。

以前も水道は何度も凍っていたのだが、一番寒い2月が殆ど。今年は12月から凍るとは・・・・。先が思いやられる。とはいっても、雪国の大雪に比べれば(比べられないのだが)超かわいいものである。

 

う!やはり眠い。

寝る。