オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

正月気分全く無く

年が明けてからまだ9日、仕事始めて4日しか経っていないのだが、正月気分全く無い。

年賀状も毎年頂くのだが、会社も自分も年賀状を書くのを止めて10年以上となる。

とは言ってもほぼ身内にだけは出している。その数8枚か(笑)。

 

仕事はコロナのせいでどこも新年と言う感じにはなっていない。

挨拶こそ「今年も宜しくです」と交わすが、先行きが決して明るくないのは何所も同じ。

 

あ~~~気分が優れない!

ので、疫病の話題は口にしたくないのだが、全ての起因がそこにある。

くそ~~~。

 

 

 

今日は寒かった。大雪のところもあるようだが、オヤヂィの事務所、朝の室温0度。

メールをプリントアウトしようとしたらプリンターから「室温上げて再トライしてください」の表示。(機械のお前が言うな!、と突っ込みいれたのだが、機械相手なので反応は無い)

朝日が入ればそこだけは暖かい。がオヤヂィの事務所は寒い。外のほうが暖かい?

んなわけないか。でもあるかも。

しかも、久しぶりに水道が凍った。どれだけ田舎なんだここは?

こうなると昼頃になるまで水が使えない、トイレも当然。

 

プレハブ事務所、外を這う水道管は外気の影響をもろにくう。だから超がつく寒い日は凍る。

それほどボロ事務所?(笑)借ものだけど否定はしない。