オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

超強

どこもかしこも大雪だ10年に一度の大寒波と騒いでいるが、

日中の埼玉は穏やかで寒さもいつもより緩い。お日様も出て大寒波?は

はて?と言う感じだった。

いまのうちにと車のタイヤをスタッドレスに替えた。

このスタッドレスは5年も使っているので性能は落ちているだろうが、今更何処を探し回ったところでこんな大騒ぎゆえ品切れだろう。

仕方ないので5年落ちスタッドレスを使うしかない。

午前に作業したのだが全く穏やか。

これが、夕方6時を回った頃からだろうか、凄い風が吹くようになってきた。

雨は降っていないので強風のみ、それも半端ない、プレハブ事務所が揺れる。

大丈夫か。台風より凄いかも。

しかし改めて思う。大風呂敷の大寒波情報はどうなのだろうか。

関東で新潟や東北、北海道の大雪情報を流されたところでここでの確実な情報ではない。

そんな情報より、この強風情報を告知すべき。仕事にも支障が出るだろうし生活にも影響が出ているに違いない。

大雪注意報で東京積雪2センチ予報らしいがどうなんだ。

 

かなりの寒さになるらしいから今日は早く帰る事にする。

明日雪降らないといいな。