オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

丑三つ時の腹痛

いや~参った。

時は丑三つ時、いきなりの腹痛というか鈍痛。

そのまま寝て何とかごまかそうとするが、収まらない。

流石に寝てはいられない。

仕方ない、トイレへ向かうが、何というか満ちてはいない。

(表現の苦しい所だが)

腹痛と格闘は結構なトイレ籠城となる。夜中でよかった。

その間、何が原因かと探るが、やはり寝る前の牛乳だろうか。

オヤヂィは牛乳にめっぽう弱い。

だからゴクゴクと飲む事はしないのだが、嫌いではないので

常に飲みたい気持ちでいる。

が、結果は見えているので、代わりと言うか豆乳を毎夜飲んでいる。

最近はその豆乳に牛乳を入れて飲んでいた。

コクが加わるので豆乳単体よりより美味しくなる(個人の感想)と

昨晩はそれを飲み終え、おかわりに牛乳を少々飲んだ。

多分これがいけなかったんだろう。と、思う。

30分は格闘したか。

すっかり覚めてしまっているので、今度はおいそれと寝付けない。

うだうだとしていたらいつの間には夜が明けてきた。

なんと一夜が早い事か・・・

今日はすこぶる眠い。