オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

展示会、収穫無

今月は仕事関係の展示会が2回あった。

一回目は月初め、そして2回目が今日。

勿論、業種というか形態が違う展示会なのだが、毎度しょぼくなってきているような

気がする。

使用している機械の入れ替え時期なので、少しでも唯意義な情報をと意気揚々と出かけたのだが意気消沈で帰ってきた。

 

朝9時には会社を出発、会場のビックサイトに到着は昼12時。

電車乗附が上手くいかず結構かかってしまった。

で、先ずはローソンでお茶を買い小休止。

充電完了で意気込んで入場するが、どのブースもしょぼい。

ん~~ん、メーカーさんも厳しいのだろうと思うのだが、年々減退状況が目立つ。

3時間かけて行ったにも係わらず、見学は1時間にも満たず退出。

と言うのも、機械の見新しさは無く展示してある機種も高額なものばかり。

誰を対象とした展示会なのだろうかと疑問に思ってしまうほど。

 

過去においては様々な機械が展示されていたり、これは発明?なんて代物も

有ったりして結構楽しめたものだが、今日はガッカリ、全く収穫無。

今月初めに行われた展示会も期待していったにも拘らずガッカリして帰ってきた。

今日で2回目のガッカリである。

 

大宮で遅めの昼食をとり帰社したが、どっと疲れてしまった。