オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

いやぁ~参った

前回投稿した翌日から大変な状況に見舞われてしまった。

耳の事でも糖尿の事でもない。
ある意味病院に行った事が事の始まりだった。

診察翌日から喉が痛い。かなり痛い。つばを飲み込むにも勢いが必要なくらい。
咳が出てきた。
悪寒がする。腰が痛い。頭も痛い。
完全に風邪の症状である。

耳、糖尿の処方が出てるのでおいそれと薬を飲む事は出来ないと思い、薬を飲まず様子をみた。
が、症状は悪くなるばかり。ついには寝込んでしまった。

耐え切れず病院へ電話をし、市販の風邪薬を飲んでいいものかどうかを尋ねてみた。もちろん、市販薬の
銘柄も伝えて。

問題ないとの事。やっと風邪薬を飲む事ができた。
オヤヂィ、決まった風邪薬があるのだがこれとの愛称がとてもいい。飲んで数時間後、その効果が
表れてくる。

なんとか今日になって回復の兆しがみえる。

原因は分かっている。
病院での長時間の待ち時間に、まん延している風邪の菌にすっかり犯されてしまったようだ。
マスクくらいしていればよかったのだが、後の祭りである。


因みに、耳の調子はいい。処方が効きこれなら問題なさそうである。