オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

手が悴む

このところ寒い日が続いている。

外での仕事の日は、手が悴む。

ハエではないが、スリスリスリしても手がなかなか温まらない。

気温のせいだと思っていた。

が、今日30代の仕事関係の人とそんな話しをしたら、その彼は何もしなくても

手は暖かい、というのである。

オヤヂィ、そんな趣味はないが手を触らせてもらった。(笑)

ほんとだ、暖かい。

これって、言いたくないが年齢のせい?と思ってしまった。

最近は、指先を両手でこすってばかりである。

火をも熾す勢い。(火はおこるはずがないが)

その彼は、下半身の冷えから来ているのでは?という。

オヤヂィ、ズボン下なるものは穿かない。

我慢ではない、ゴワゴワが嫌いなだけ。




まだまだ寒い日は続く。

故に、火をも熾すスリスリはまだまだ続くのである。