オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

下仁田コロッケ

昨日、お出掛けの帰りに群馬県下仁田に立ち寄った。

この下仁田はこんにゃく、ネギが有名な処である。

で、最近特に話題になっているコロッケを食べてきた。

コロッケ好きのオヤヂィとしてはたまらなく嬉しい。

イメージ 1

街道沿いの看板は目に付くが、日によってはおじさんが旗を振って下仁田コロッケを

宣伝、誘導している。


このコロッケは、中に産地名産のこんにゃくは元より、ネギ、椎茸が刻んで入っている。

手作りの味もさることながら、中の具の食感もまたいい。

ちょっと味は薄めだが、お好みにあわせてソースをかければまた美味しさ倍増である。

イメージ 2

是非お近くに立ち寄りの際は、食される事をお勧めする。







この近くでクレヨンしんちゃんの作者が亡くなられた事はとても残念な事だが、

冥福を祈るばかりである。