オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

只者ではないオヤジ

昨日の昼食の時である。

昼食といっても仕事の関係で夕方5時をまわっていた。(笑)

街道沿いの「幸楽園」に入る。ここはラーメンが税抜き290円。庶民の味方である。

チャーハンセットを注文するがそれでも700円はいかない。

「すきっ腹に不味いもの無し!」正しく美味しくいただいた。

会計に席をたつ。

その直後、凄い光景に遭遇してしまった。


歳の頃は50代の後半と言うところだろうか。容姿は、作業着姿、土木関係の仕事と見た。

そのオヤジ、いや失礼、その御仁、ラーメンすすりながら左手でPCをしている。

その光景に先ず驚いたが、そのPCはソニーのモバイルVAIO・Pシリーズ8型ウルトラワイド

である。


オヤヂィも一時買おうか迷ったほどの代物である。

大変失礼なのだが、風貌からそんなPCを使いこなすような感じではないのである。

が、見事、使いこなしている。しかも右手でラーメンすすりながら。


ん~~~~ん、只者ではないオヤジとの遭遇である。

オヤヂィ、同じ年代の仲間としてとても頼もしく思えた。

凄いぞオヤジ、もとい、凄いぞ御仁!