オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

オレンジの携帯会社へ不満

最近は携帯を少しでも安くしようとすると2年間の縛りに合う。

息子の携帯が今月で丸2年。機種変更による違約金の有無を聞く為に、オレンジの携帯会社

へ問合せした。

融通がきかない。

マニュアルで決まっているのだろうか、担当者の頭が弱いのか、こちらの質問が難しいわ

けではない。

のにである。

執拗に本人確認を求めてくる。

一般的な満期月の違約金の有無だけである。即答できそうなものである。

が、ダメなのである。

こちらの言い分を聞こうとはしない(ま、理解して無いといったほうが正しいか)

自分の正当性を説いてくる。そんな事はどうでもいい。有無だけ聞かせてといっても、

こちらの言葉尻を指摘しては、あ~だこうだと説明がはじまる。



こちらは親権者、問合せして何処が悪い。費用も責任も全て私が持っているのである。

どの携帯会社でも同じだろうが、携帯の不正利用を防ぐ為セキュリティはより厳しくしな

くてはならない事は理解できる。

が、しかし、こちらの質問をより難解に受けようとする受け答えは呆れるばかりである。

不正かどうか分かりそうなものである。その辺の理解力が全く無いと言える。


オヤヂィ、言葉では大人しいのだが気が短い。(笑)

速攻4台(家族全員分)まとめて解約してやろうかと思うのだが・・・・

しかし、これまた仕事のお付き合いで買わされているのあるから、そう簡単にはいか

ない。

残念である・・・・


が、今に見ていろ、である。