オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

携帯は大人のおもちゃ

オヤヂィ、昔アマチュア無線をやっていた。
故にこの手の機械(携帯)は大好きである。

だが携帯の会社へは色々と不満がある。

オヤヂィの使用しているオレンジの会社は好きで使ってるわけではない。
人生一番初めに手にしたのはツーカーである。が、使っている機種の故障に悩まされ
キノコの会社へ変更した。で、使い続けて10年あまり。料金の高さに不満は増すもの
の何処でも繋がる機能は捨てがたかった。

仕事関係でオレンジへの移行を強要されていたが番号の変更を変える事が致命的だと
理由をつけて断っていた。だが、ナンバーポータビリティであっけなく下野に下る事に
なってしまった。

それ以降は圧力(笑)によりオレンジ会社である。

がしかし、キノコに比べると何処でも繋がるわけでない。ストレスを感じる事がしばし。
さらに家族全員の分まで圧力(笑)によりオレンジとなってしまった。高校生の息子は
よしとしても、ヌシや娘には必要ないかと思っていたのだが、屈してしまった。

その辺の不満は脈々としている(笑)

趣味として先月購入したHT-03aである。


イメージ 1


ソフトバンクのihoneの方が良さそうに思えるのだが、その会社はオレンジの会社より
嫌いなのである。これがキノコの会社で出ていたなら発売日に並んでも買っていたであ
ろう(笑)


イメージ 2


HT-03aグーグル携帯と言われるほどグーグルに特化されている。
オヤヂィ、スケジュール管理をPCでしているが携帯と連動させる為に急に興味が沸いて
本体価格0円に引かれ契約してしまった。(笑)

で比較である。
先ず決定的な条件は電話である。圧倒的にキノコの軍配であるからして、ちょっと田舎では大きな時計と化してしまうihoneでは条件で厳しい。

が、ソフトの面ではやはりマックである。圧倒的に優れている。HT-03aもマーケットという物凄い数のところから無料でアプリをダウンロードできるのだが、殆どが英語な為、オヤヂィにはどんなソフトなのかも理解が難しい(笑)

今、格闘中であるがトータルで考えてみて、オヤヂィにとってHT-03aは正解かもしれない。

いい忘れたが、you tubeを観る事やアップする事も簡単に行えるのも魅力か。

一応フリック入力だが文字が小さいタッチパネルには慣れが必要かも・・・である。