オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

原発報道

原発事故は深刻な状態が続いている。

が、愚かな報道はもう全てが他人事である。

加えて愚かな国民もまた対岸の火事である。


人にはそれぞれ思いや、考えがあって当然。

それを否定するつもりはないが、避けて通れない事柄をさも終わったかのような扱いや

他人事として片付けてしまう事には怒りを覚える。

愚か、と罵る他ない。


外国のハリケーンの災害は確かに痛ましい事である。

が、自分の住む国の現在進行形の大災害はどうなった?

あれから何年じゃないだろう。今も生死に係る重大な現状なのである。


グローバルな見地から他の国の事も大切である。

が、自国民の安全を確保できずになんなのだ。

真実を報道することが出来ない、そんなまともな事も報道できない報

道機関なんて必要ない。

言葉が悪いが、最早大本営の手先機関。

グルである。