オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

彼奴が出た

ムムム・・・最近更新が早い。

何故?

オヤヂィちょっと壊れてきてるのかもしれない。

仕事に追われ連日睡眠時間が短い。

そんな時間がない割にはよく更新しているな、と指摘されそうだが、

そこが壊れてきている証なのである。

余裕がなく冷静さを欠いている日が続いているというわけだ。


だが今日の話はそこではない。

会社の引越しから丸一年が経った。

あれほど広いと感じられた室内も、あらま!ものの見事に荷物で埋まった。

それだけではない、最近ではまた手狭?などと不埒な考えが出るほどである。

そんな新事務所に彼奴が現れた。

以前はマンションだったためゴキブリには何度かご対面とあいなったが今回の彼奴出現とは

思いもしなかった。

その彼奴はネズミである。

裏が畑、いわゆる野ネズミ出現である。

が、直接お目にかかったわけではない。

痕跡があったのである。ズバリ、糞。

当事務所、あくまでも事務所。食物が豊富にあるわけではない。

なのに何故?

とにかく対策を錬らねば・・・・というわけで早速駆除用の餌を購入、今日設置した。

そこで彼奴の出入り口と思われる場所を発見。

当建物には躯体に電気コードを走らせるためH鋼継ぎ目に穴が設けられている。

彼奴はここをつたってやって来たに違いない。

気の乗らぬ仕事とは別に、この手の事には俄然張り切ってしまう。

早速一つ塞いでやった。が、あと3箇所残っている。

あす以降、暫く小さな戦士との格闘が続く事だろう。

因にオヤヂィはミッキーマウスが嫌いである。

もちろんランドもシーも嫌いである。

故に一度も踏み込んだ事はない。

冷静に考えて思う、ネズミが可愛い訳が無い(笑)。