オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

引越し

かなり久しぶりの更新である。

元気である。



最近の社会動性にかなり憤慨の日々をおくってはいたが、次世代の

若者達が立ち上がってくれた事は必ずしも未来は暗くないか、と少々安堵する。

逆に、「オラが町のセンセイ様」で1票を投じた良識ある(?)大人達は、繰り返され

ようとする戦争危険性に加担したことを大いに恥じるべきである。

と詰ってみても、国民総能力の欠乏なら致し方ない結果と言うべきか。




我が超零細会社、本日引越しである。

昼間の引越しだが、夜逃げではない。(笑)

事情により引越しを強いられる事になった。

貸主の事情であるにもかかわらず費用負担が無い今回の引越しだが、

かなり安く賃貸していた身としては何とも声をあげられない状況、が現実は辛い。


引越しは今日一日で終わらない。本日は重量物だけをを引越し業者に依頼。

残りは少しずつ自分で運ぶしかない。完了するには後5日はかかるだろう。


今度の移転先は、現在のスペースよりかなり狭くなる。

3年半前小さなスペースから現在の大きな処へ移転。

そしてまた小さなスペースへ逆戻り。増えすぎた荷物、全て収まるのか心配である。

だが、今度の場所は今の場所より街中にある。

現在の場所へ引越しして来た当時は、かなりの「都落ち」を実感させられたが

今度はそういう負い目は無い。



引越しに関係なく、あと何年、事業を続けられるかという思いをする昨今。

転居先は事業所として終の住処となることだろう。