オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

事故

運転中、事故にあってしまった。
後部から追突である。
人体への大事には至らなかったが、車への被害は・・・・
あんなに衝撃を受けたのだが、テールランプが欠けた程度で済んだ。

相手のドライバーもしきりに頭を下げる。
余所見の結果、だそうである。

事故は車に乗っている以上、ある程度は覚悟しなくてはならない。
その際、スピードさえ出ていなければ、大事故とまではならずに済む
ような気がする。それと大切な事は車間距離である。

今回もスピードは出ていないが車間を保てば十分に防げたかもしれない。


オヤヂィは過去に4度の事故経験がる。(自慢ではない、愚かな事である)
その内、2度は追突である。さらにその1件は逃げられてしまい、車の修理
病院費用は自分で賄う事となってしまった。

世には沢山の悪人もいる。
まさか逃げる奴がいるとは思わなかったため、みすみす逃がしてしまった。

それ以降、事故に対してはかなり冷静である。(笑)

今回の被害は最小で済みそうだ。

が、運転には今後も十分気をつけたい。