オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

遅くおきた朝は・・・

遅く起床した今朝は・・・・・

すこぶる機嫌が悪い。


昨日は気の合うお仲間と忘年会。
夕方から生憎の雨。土曜の雨とくればお店も混んではいまい・・・・、浅はかであった。
なんで?と思うほどの混みようである。

個室に入れたはいいが、その個室が後からの客と相席。狭い個室に見知らぬグループ2組
総勢、13人。おいおい、それは詰め込みすぎだろう・・・案の定、テーブルを挟んでの会話が成り立たない。後からのグループにパワー負け。僅か2時間足らずの宴であったが疲れたのなんの、挙句頼んだ料理もなかなか来ない始末であった。

ま、しょうがない。忘年会の時期なのであるから。

酒の宴席、車を会社に置いて帰宅したため、本日は車を引き取りに会社に来た。
せっかく来たのだからついでに仕事。

何故、朝は機嫌が悪かったか・・・

昨晩、帰宅途中にスーパーでちょっとしたパンを買って帰宅した。
今朝の朝食はそれである。その他のものは何もない。
しかし洗濯機は朝から稼動、ストーブをたいてエアコンまでついている。
寒いからではない。洗濯物を乾かすそうだ。

あのなぁ~。
洗濯はいい。だが朝食にも、もう少し力を注げ、ヌシよ。
洗濯物、部屋干しせずともお外は太陽さんがピーカピーカだよ。

爆発しそうになるが、また小さい事で戦争がおきたのでは終戦まで時間がかかるので面倒である。

ゆえに、機嫌の悪いまま家を出、会社に向う事にした。

会社に来れば仕事大好き人間のオヤヂィ、今朝の事は過去の事。すっかり忘れてしまった。

小市民、オヤヂィの

休日の小言である。