オヤヂィの独言

限りある時間の中でゆっくりと・・・

「携帯電話はおもちゃじゃない」に賛成

始めに断っておくがオヤヂィはプロ野球には興味が無い。同じくサッカーにも興味が無い。
全てのスポーツは観るものではなく、するものと考えている為である。
無論ひいきのチームがあるはずもない。
どうしてもというならアンチ巨人である。

それでも何処が優勝争いをしているかや、どこの奴が意中の球団に入れなかったから駄々をこねて浪人するなどとそれなりのニュースは知っている。

横浜ベイスターズ身売りで、横浜DeNAとやらになるようだが、プロ野球に興味のない私もその企業には決まらないでほしいと願っていた。と、いうのも漫画家のやくみつる氏が言っていた事と全く同じ考えである。

かの氏は、『あの会社にだけは買ってほしくなかった。業種がダメ。モバイルゲームは子供に良くない。本や漫画を1ページずつめくったり、外で虫を捕ったりして、子供は成長する。携帯電話はおもちゃじゃないんだ』と言いファンをやめるそうだが、ファンをやめる以外は全く同じ意見である。(元々ファンでもないからファンをやめようにもオヤヂィの場合はやめようがない・笑)


世間一般にモバイルゲームが凄い人気である事は認識している。が、ゲームは遊びのひとつであって台頭して表舞台にでるような業種だとは思わない。いや、遊びだけに夢中になる未来を想像したくはない。

ま、どこのファンでもないオヤヂィがいろいろほざいたところで何の事はない。
2リーグでダラダラやっているプロ野球には全く関心もないのだから。